超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

最強のまつげ美容液

 

 

私はここ3年ほどずっとマツエクをつけてます。

まつエクは化粧しなくてもしてるように見えてすごく楽ですし

もうなくてはならない存在でメリットしかないよう見えますが、

マツエクをつけるとまつ毛がすごく抜けたり、細くなったり、

とぼしくなってしまいます(´・ ・`)

そしてまつエクを卒業したいと思った一番の理由が

 

 

まつエクを続けると瞼がたるむ

 

 

と40代のお客様からきいたのでそれが怖いので

これをきに

まつ毛の育毛をしようとおもいま〜す。

(YouTube風なノリになってしまってる)

 

 

 

まだ使用して全然なので1週間ごとレポしたいと思います(*^^*)

 

 

 

使うものはこちら↓↓

 

ルミガン

 

 まつ毛育毛剤ルミガンとは、まつ毛を伸ばす・太くする・増やす効果のある“まつ毛育毛剤(点眼液)”のことです。
元は緑内障や、高眼圧症の治療のために開発された点眼薬。アメリFDAアメリカ食品医薬品局)の承認を取得しており、全世界で使用されています。
緑内障の点眼薬であるルミガンには副作用があり、点眼を続けるとまつ毛が長く・太く・濃くなっていくという効果が見つかりました。そのまつ毛が伸びる副作用の効果を利用して、今では“まつ毛育毛剤ルミガン”として、正式に点眼液を商品化されました。

 

 

16週間ほど塗り続けると変化がわかるらしいので16週間塗り続けて変化を記録したいと思います。

 

 

ルミガンの副作用として有名な色素沈着の部分も実際につかうとどんな感じになるかも一緒に実験しようと思います。

 

 

 

 

まつ毛伸びたら二重の脂肪吸引もしたい・・・