超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

考え方を変えればうまくいく魔法のマズローの法則

 

 

 

 

こんにちは!

ミーハー女子です

 

 

今日は

マズローの法則についてです

 

 

聞いたことありますか??

 

 

私は最近初めて知りました。

 

 

マズローの法則

 

 

ソース画像を表示

 

 

◎生理的欲求 人が生きるため必要不可欠な欲求

お金をもらうためにとりあえず時間まで働く

◎安全の欲求 安心安全を求め危険を回避したいという欲求

怒られない程度に仕事をこなそう

◎所属と愛の欲求 友情、愛情を得るために集団に帰属したい欲求

この会社の一員として働きたい

◎承認の欲求 自己尊敬、自尊心、他社からの尊敬、承認されたい欲求

この上司から認めてもらいたい。後輩から尊敬されたい。

自己実現の欲求 自分がやりたいから。自分がこうしたいからやる。

 

 

 

この5個の欲求で常に自己実現欲求を目指して日々取り組んでる方は成長速度が速いです。

自分がこうなりたい。常にそこを軸にすることが成長するために大事な考え方の基本だと思います。

プライベートでももちろん使えるので意識して取り組んでいこうと思います。