超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

優しさが大切な理由。

 

 

 

優しい人は人の気持ちに敏感だ。

 

 

こういう風に言ったらこう思うだろうな。

傷つけてしまうだろうな。

 

 

そう考えてるうちに自分自身を追い詰めることになる。

 

 

 

そしていっぱいいっぱいになって辛くなる。

 

 

 

誰もつらい思いをさせたくないがため

自分が一番辛くなってしまう。

 

 

 

 

 

優しくしても自分が辛くなるだけならば

優しくしない方がいい?

 

 

誰にも何を言われても負けないように

強くなればいい?

 

 

 

それは違う。

 

 

 

人は強くないと生きていけない。

でも、人に優しくできない人は生きていても価値がない。

 

 

 

1人では生きていけないからこそ、

周りから必要とされる人間になりたい。