超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

神上司は存在する

 

いきなりですが

 

 

私は今の職場に勤めて三年になるんですが、

職場に心から尊敬できる

素晴らしい神のような上司がいるんです。

 

転職を26歳にして三回してますが

こんな人間出来てる人がいるんだとはじめて思ったのがその神上司です。

 

 

 

私はエステサロンで働いて3年になります。

このようなお仕事をしてるとノルマとかキツくないの?

女性しかいない職場って人間関係とか大変そう

よく言われます笑

 

 

 

入ったばかりの時はノルマに追われる日々もありましたが、最近は毎日仕事が楽しくてしょうがないです!

 

 

 

中々珍しいですよね笑

 

 

仕事内容は変わらないですが、どこで変わったんだろうと考えてみたところ、神上司のこの話を聞いてからかと思います。

 

 

 

人間の思考は元々

 1:9

プラス:マイナスで出来ている。

 

 

プラス思考になるとどんないいことがあるか。

 

 

幸せになれる

人が寄ってくる

人に優しくなれる

人生が豊かになる

ストレスフリー

自分を好きになれる    など、

 

 

あげたらキリがありません。

 

 

じゃあその1割の思考になるためにはどうしたらいいか、、

 

 もともと一割しかない思考

何もしないで増やすのは難しい

しかし

レーニングでプラス思考は作れる!

 

 

 

そのトレーニング方法とは

 

 

 

たったの4つ

 

①感謝を増やす

②自己分析をする

③寝る前に良かったことを思い出す

④自分を褒める

 

 

元の性格は関係ない!

プラス思考はつくれます(^^)

 

 

 

プラス思考になればなるほど

仕事のやりがい!プライベートの充実!人間関係がうまくいく!

 

 

というお勉強会をしていただきました。

 

 

 

はたしてあの神上司は何人ものスタッフの心をつかめば気が済むのか・・・

 

 

 

単細胞の私は今日も神上司に転がされてきます・・・

 

 

ここで働けば働くほど神上司の虜になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も神上司の元、元気に働いてきます。