超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

夜に駆ける YOASOBI

 

 

皆さんこの歌しってますか?

 

 

 

私は1度ハマると1ヶ月はずーーとおなじ曲を聴いてしまいます。

熱しやすく冷めやすい性格があらわれてます笑

 

 

4月のルーティン曲がこの

YOASOBIさんの夜に駆けるでした

 

 

 

 

私は複雑音が好きなので

こういう曲調がすごく好きなんですが、

この歌はなんかすごいんですよ!!とりあえずいいんです伝わって!語彙力

 

 

 

 

元々小説がありその内容を歌にしたものなんですが、まずその小説がすごいんです!

 

 

 

その小説がコチラ↓

 

 

 

タナトスの誘惑】

 

 

ネット検索ででてきますのでぜひ。

 

 

 

五分もかからないで見れる短い小説なのでぜひ!

 

 

 

 

 

私は好きな曲を選ぶ時は断然歌詞より音で選んでましたが、

最近は歌詞も聞くようにしていて、

この「夜に駆ける」の歌詞は普通に恋愛の曲で失恋した曲なのかな?

という入り出し。

 

 

 

 

それが小説を見てから聞くとまったくもって違う!

 

 

えーーーそっちー!!

まじかぁ〜。。。てなる

 

 

こんな感じなのか〜。

 

 

と、あいみょんの「生きていたんだよな」なみの衝撃でした……

 

 

いい意味でこんな歌もあるのか・・・と衝撃をうけました。

 

 

 

こういう歌詞を作る人って、歓声が豊かというか、経験値が高いというか、感度がいいというか、

なんかとりあえず単細胞の私からしたら尊敬の一言です。

こんな時頭がいいといろんな言葉が思いつくんでしょうが、

なにせ言葉より感覚というか雰囲気で物事を伝えることが多いので私には難しい。

でもこのブログを通して私の苦手な文章力が少しでも人並みになればいいなと

密かに思ってます。

 

誰かが読んでくれてると思うと書こうと思うので

お手数ですがぜひみなさんスクロールでバーーーってみてもらっていいので

閲覧してもらえるとモチベーション維持できそうなので

よろしくですwww

 

 

 

 

そしてここから

 

ダイエット記録

 

 

 

だんだん痩せずらくなりますよね、、、

20歳の時は5キロとか簡単に落ちた気がするのに・・・

ここさいきんはいろいろしても51キロが限界・・・

ちなみMAX56・5キロとか

この時は本当に顔もぷくぷくだし

制服もきついww

ちなみにこのMAXは去年の冬とかの話ww

 

 

その時から比べたら確実に減ってる!!

 

 

 

一番は脳みそをごまかすこと

ってなにかでみた。

本当その通りだと思う。

 

よし頑張ろう。とりあえず継続力。