超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

幸せになるために

 

 

 

いきなりですが、

人生を楽しむって何ですかね?

 

 

 

今の自分、MAX100%が幸せだとして

何パーセントくらい幸せだと言えますか??

 

 

私は85%くらいです🤗

仕事もやりがいがあるし、家族も元気だし、友達にも恵まれてるし。

自分自身毎日充実してる感があるし

結構高得点かなと思います。

 

残りの15%は今以上にもっと幸せになるという気持ちを込めての85点にしてます👌

伸びしろの15点です!

ですが、今幸せだなぁと改めて考えれるようになったのはここ最近です。

毎日の生活自体は変わりないですが、

そう思えるようになったのは 物事を考える時間が増えたからかと思います。

 

 

 

以前の私の考えは

 

✅お金があるから幸せ

✅友達がいるから幸せ

✅家族がいるから幸せ

✅彼氏がいるから幸せ

✅結婚してるから幸せ

 

 

 

コレも立派な幸せですが、

幸せの形は人それぞれ違うよなと思いました。

 

 

 

 

 

どんな状況でも幸せを感じることができるのは

自分の心に余裕があるときだと思います。

 

 

一日一回でもゆっくり考える時間

好きなことをする時間をとれてますか?

 

 

そんな時間があるかないかで人生の幸福感を改めて実感することができるので、

ぜひみなさんもそんな時間を作ってほしいです。

 

 

 

 

今ある幸せは永遠に続くものではないので

一瞬一瞬を大切にして私とかかわってくれる人への感謝の気持ちを忘れず

しっかりその感謝を表現できる人間になりたいなと感じました。

 

 

 

感謝をすることって当たり前ですが、年齢がたつにつれその重みがでてくるなと。

なんだか今日はふとそんなことを思ったので書いてみました。