超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

赤ちゃんの匂いの秘密♡天使ちゃん♡

 

 

 

こんばんは!

ミーハー女子です

 

 

今日は姪っ子がお泊まりに来ています(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

 

 

まだ4ヶ月でかなりBabyなんですが

どうして姪っ子ってこんなに可愛いんでしょうか?



 

ギャーギャー泣いてても可愛いと思えてしまう😂

 

 

 

寝ている姿なんてもう天使ちゃんです👼❤️

 

 

赤ちゃん独特の優しい香り

嗅いでるだけでこちらも眠気がやってきますww

 

 

 

この赤ちゃんの匂いについてネットで検索をかけたらいろいろ出てきました!

 

 

人間の体臭は、体から分泌される何種類もの化学物質によって決まります。ただ、においに対してどの化学物質がどのように関わっているのか、具体的なところを知るのはなかなか難しい。さらにこの赤ちゃんのにおいは生後6週間程度でなくなってしまうもの。

 

 

ん?

6週間?

 

 

だと、

 

4ヶ月たった今のいい匂いは

何からくるものなんだ??

 

(?_?)(?_?)(・-・)?(・-・)?

 

 

 

 

そして赤ちゃんの匂いはいい匂いだけでなく、

なんと!

幸せフォルモンを増やす効果があるみたいなんです!

 

 

 

赤ちゃんの匂いを嗅ぐことにより

ドーパミンが分泌されるらしいです。

ドーパミンは快楽物質とも呼ばれていて、ストレスを軽減し、気分を高揚させてくれるという効果があります。赤ちゃんのにおいを嗅ぐだけで、気分が良くなりやる気が出てくるという変化があらわれるのです。

 

 

魔法使い?!!!!

凄すぎない?

この世にはそんな匂いが存在するのね!!

 

 

 

 

姪っ子を愛でてると

心が浄化されてるのはこういうことも関係するからなんですね🤔



 

 

1日の嫌なことも全部忘れてしまいます(*^^*)❁⃘*.゚

 

今日は仕事から帰ってきたら姪っ子が眠ってしまってたので明日こそは仕事前にイチャイチャしてから

出勤したいと思います♡♡