超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

最高に簡単かつ楽しい成長の仕方とは🚗

 

 

 

こんばんは!

ミーハー女子です

 

 

今日はやすみだったので友達と遊んでました😎

 

 

⚠ミーハーの地元はかなり田舎です⚠

 

 

 

コロナ騒動で県外に遊びに行くことが難しくなった今

どこで遊ぼう することない

ということをよく聞きます。

 

 

実際に私もずっとそう思ってましたし、今までは休みの日は隣の県に遊びに行ったり

地元以外で遊ぶことが多かったです。

 

 

さすがに今、他県に行くのは抵抗があるので

最近は地元巡りばかりしているんですが、

 

地元なんてなんもないし、

つまらないというイメージだったのですが、

すこーーーしだけいつもと違う遊び方をしたら

それがすごく楽しかったのでそのことについて書きます!

 

 

周りに何があるかわからない所で携帯NGでぶらり旅

 

 

これが中々面白くて🤣

携帯が使えないことにより 周りが何屋さんだか全くわからないので

常にきょろきょろしながらなんか面白い店はないかなと探したり

お洒落な店がないかなと探したり常にアンテナを張りながら

歩かなきゃいけないんです🙄

 

 

普通にしてたら絶対見つけられなかった

エモい穴場カフェのようなところもみつけられました!

 

あとはスーパーよりもめっちゃ安い果物屋さんとか

 

今は便利な携帯に頼って日々生活してますが

携帯に頼っていたらこの発見はなかったなと思います!

 何より自分でいい店を発見できる喜びがすごく大きいです╰(*°▽°*)╯

 

遊ぶレパートリー、場所が少ないからこそ

いま大事なのはどうしたら面白く遊べるかと考えることだと思います

 

 

遊びに考えなんて??

って感じですよねwww

 

 

 私は勝手にそれを遊び力と呼びます!さっき決めた

 

 

遊び力は頭が固いと中々難しいです。

頭を柔らかくし、こうしなければいけないという概念を取り外し

発想力を豊かにすることにより

マンネリしていた遊びではなく、新たな遊び方が生まれます。

そして考えたことを実行することにより行動力も付きます!

 

 

考える力+行動力=成長

 

遊び力とは楽しみながらも成長できる・・・なんて最高な循環だ!

 

 

ぜひ皆さんも遊び力極めてもらってどんな遊びをしたか教えてくださいw