超ミーハー現役大手エステティシャンの日常

エステサロンに勤務してます。ダイエット、スキンケア、メイク、趣味など日常について書いていきます。

友情 努力 勝利

 

 

友情 努力 勝利

といったら

なんだかわかりますか~??

 

そうです

ジャンプです!!

 

f:id:kilyott:20200918073317j:image

 

 

どーも!

ミーハー女子です

 

 

 

今日は漫画についてです!

この前は少女漫画だったので

今日は少年漫画についてです(*^_^*)

 

 

 

個人的にワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂は私の世代のジャンプ王道漫画だと思ってます。

男で見てない人はあまりいない気がする。

今だと断然、鬼滅の刃知名度のほうが高いんだろうな・・・

 

 

 

新しい世代の王道だと、鬼滅の刃僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、黒子のバスケとか?

あくまでもミーハー女子のなかでの評価ですが(‾◡◝)

 

 

面白い漫画ってだいたい一話じゃわからないものが多くないですか?

ハイキュー、銀魂あたりは一話でも面白かったかな~

面白い漫画に共通するのは仲間、敵からも推しが選べる。

だから見ていて飽きない。

主人公だけに頼るんじゃなくてキャラ一人ひとりがしっかり物語があってそこだけ見ても面白いってところ。

主人公とサブキャラがいい具合に絡み合って相乗効果でその漫画の素晴らしさがうまく引き立てられるというか・・・

 

 

 

特に話題の鬼滅の刃とかは敵にすら同情しちゃうような悲しいエピソードがあって

それまではこいつまじむかつく!!とかなってても

敵の過去とか聞いちゃうとあんなにムカついてたのに

いいやつだなぁこいつ~( ;∀;)とか思ってたしww単純

 

 

ハイキューもバレー初心者に近いようなやつが、

練習めっちゃ頑張って素晴らしい速度で成長していき

チームの戦力になって全国一位目指していく過程をみれたりとか。かなりざっくり

主人公のチームだけでなく他のチームの成長も見れちゃうし!

成長が見れるのっていい!

それが自分の推しだったらもっといい/(ㄒoㄒ)/~~

推しの成長はまじ涙とまらんwww

 

日向(主人公)みたいに頑張ろう!って元気をもらえる!

 

 

 

そうだ!ジャンプは今も昔も勇気をくれる漫画が多い!!

これは社会人になっても一緒だな

 

 

仕事上手くいかないけど日向みたいに頑張るっていってた後輩がいたww

男女関係なくジャンプの漫画は勇気、元気をくれる漫画だからみんな読んだほういい。

 

 

ヒーローの気持ち疑似体験できる。

アンパンマン大人版みたいな!

アンパンマンって子供全員見るじゃないですか

大人全員に見てほしいのがジャンプ漫画的なww 

 

 

ジャンプの漫画は、主人公の成長過程も一緒に楽しめて

自分自身も成長できる。

仕事プライぺートでの嫌なことも、プラスに変換できるようになる。

あとは単純に内容が面白い。

その漫画があるだけで楽しみが増える

推しがいる喜びができる。

 

いいことしかないですね。

 

ジャンプ最高!少年漫画最高!!